学生ブログ

2020.10.11

実はこんなコラボが⁉幻のオリジナルグッズ

こんにちは、藤田です!

今日はつくりもんまつりとコラボして販売されたグッズを取り上げます!
実はつくりもんまつり、アウトドアブランドの「CHUMS」とコラボした、オリジナルTシャツが作られていたんです!
2018年verがこちら。

CHUMSのマスコット「ブービーバード」が菅笠をかぶっていて、とっても可愛いデザインになっています。
TSUKURIMONMATSURIというロゴの両サイドにもポイントが!
つくりもんに使われるカボチャがデザインされています。

そして、2019年verがこちら。

ブービーバードが、両羽いっぱいに大根やカボチャなどの野菜を抱えていて、とっても可愛いデザインとなっています!

このTシャツは、つくりもんまつりに大勢の人が来てほしい!という思いを抱いた高岡市商工会青年部の方々によって企画され、コラボが実現しました。

その思いは実り、どちらのTシャツも予約開始から即完の人気で、まつり当日の販売ブースにも多くの人が集まったそうです!

こんな異色のコラボがあったなんて驚きです!私も買いたかった〜!

ですが、今年はつくりもんまつりが中止となり、Tシャツも販売されないそうです。
来年以降また幻のコラボが実現する日が来るといいですね。
次はどんなグッズが販売されるのか、わくわくします!

☆2020つくりもんコンテスト締め切り(10月23日)まであと12日!