学生ブログ

2020.12.01

「発信!つくりもん学生プロジェクト2020」を行ってみての感想②

 こんにちは、前川です!

 
今回私は番外編担当として、野々市市の野菜神輿(みこし)や、福岡町のカメラ館について紹介させて頂きました!
 
このプロジェクトを通して、地元にいながら知らなかったお祭りに触れ、ずっと気になっていたカメラ館にお邪魔させて頂き、レポートできたことをうれしく思います。
 
毎回少し長くなってしまいましたが、読んでくれた皆さま、ありがとうございました!
 
今年はコロナのため、イベントやお祭りが開催されず、どこか寂しい年になりましたね…。しかし今年のつくりもんまつりは、今までの開催方法とは異なり、自宅で作ってインスタグラムにアップしたり、ワークショップを行ったり、違った形でつくりもんまつりを身近に感じられたのではないでしょうか?
 
私自身、つくりもんまつりについて知らないことばかりでしたが、プロジェクトを通して、つくりもんに触れ、制作してみることで、お祭りを身近に感じることができました。
来年はお祭りに参加して、つくりもんまつりについてより知っていきたいです!
 
このプロジェクトを最後まで楽しんで行うことができたのは、参加者の皆様、つくりもんまつりの関係者の皆様の協力があったからだと思います。ありがとうござました!
 
----------------------------------------------------
「#2020つくりもん」で検索!
募集したつくりもんの作品をご覧いただけます。