学生ブログ

2020.11.19

「つくりもんワークショップin芸文」を開催しました!①


こんにちは、吉田です。

今回は、1116日に富山大学高岡キャンパスで開催した「つくりもんワークショップin芸文」を振り返ります!

 

今回のイベントは、福岡町から中田修二さんを講師としてお迎えして、プロジェクトの学生と芸文生の十数名で行われました。
つくりもんのテーマは「動物」。皆さん思い思いに野菜を選んで、楽しそうに組み合わせていました!


 


 

中にはウーパールーパーやナマケモノなど、珍しい動物をつくりあげている学生や、
カラフルな麩を使って、ハイカラな動物を作りあげている学生もいました。

  

流石芸文生、発想が面白いものばかりですね!

 

また最後には、つくり終わった作品を外に持ち出して、草木と一緒に作品の「映え」写真を撮っていました!
つくりもんの動物が、本当に実在する動物のようでした。

 

今回の作品は、Instagramで開催中の「2020つくりもんコンテスト」にエントリーしていただきました。気になる方は、Instagram#2020つくりもん」で検索してください!


まだまだ作品を応募していますので、皆さんのご応募お待ちしています!

 

2020つくりもんコンテスト締め切り(1123)まであと4日!